スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう梅雨明けでいいんじゃない(だって梅雨明けしたし)

今朝、事務所に来る間に、思わず感じたのは

「空気が変わったな」

ということ。

梅雨から夏に、風の感じとか、雲の感じとか、すっかり変わっていた。

こういう感覚で「梅雨明け宣言」すればいいのに。

平成21年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)@気象庁
>・梅雨は季節現象であり、その入り明けは、平均的に5日間程度の「移り変わり」の期間があります。ここに掲載した期日は移り変わりの期間の概ね中日を示しています。
・「平年」は、平成12年(2000年)までの過去30年の平均(入り・明けを特定しなかった年は除外)の日付です。
・このページの更新は平日に行います。情報発表日が休日の場合は休日明けの更新となります。


どう見ても過ぎてから「過ぎてました」と言う発表が一番かっこうわるいね。

今日のこの感じ「梅雨明け」とさせていただきます。
雨は降るかもしれませんが、それは梅雨ではなく、夏の雨です。

くらい、言ってのけたって、誰も困らないと思うけどね。

とか思っていたら、今日、梅雨明けしたんだね、やっぱり。

梅雨明け:関東甲信地方、平年より6日早く@毎日.jp
>気象庁は14日、関東甲信地方で梅雨明けしたとみられると発表した。沖縄・奄美、九州南部に続く梅雨明けで、平年より6日、昨年より5日早い。

遅めに梅雨入りして、早めに開けました。
それはそれで、水瓶が心配ですね。

さわやかな天気で、夏に入りました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。