fc2ブログ

ダイエットは、測ることから、らしい

健康のためなら、死んでもいいという人が多い世の中ですが、みなさんおげんこでしょうか。

最近、というか、正月からWII FITにはまっているワタクシですが、体重はなかなか減りません。

WII FITで毎日BMI値を測っている割には、減らないのは、寝る前に測っているからではないかと思い、今朝、起きてすぐ測ってみました。

何故、起きてすぐかというと、さとなおさんの「BMグラサン・ダイエット」というのがありまして、(また、さとなおネタだとお思いのあなた、そうなんです。アクセス数が増えるんです。この名前を使うと。ではなく、勝手に敬愛しているのだから仕方がない。「明日の広告」読みました?)
そこで、
● BM(Basal Metabolism:基礎代謝)を上げる。
● グラフをつける。
● 散歩をする(出来れば犬と)。

とあるわけです。

そう、グラフを付ける。しかも朝起きてすぐ付ける。それが効果的。
これを、WII FITは自動的にやってくれる。
毎日の結果をグラフとしてみることも出来るし、数値が増えた時はその理由を反省するワードを付けてくれる(質問に答えることになっている)。しかも、後から数値のグラフを見た時に、その理由もグラフ内にコメントとしてでる。

エクセルで付けたりしなくていいんです。

私は、犬が飼えないので(マンションだし、旅行好きだし)、散歩が難なのだけど、そこはウィーボ君(WII FITのメインキャラクター)と一緒に、ヨガをやったり、バランスゲームをやったりして補うと言うことで、この一連の作業がWII FITダイエットになるわけです。

グラフを付けるだけでやせたことを豪語する本(いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
がありますが、しかもノウハウを特許のゴトク言ったらしいですけど、

「そんなことは、とっくに「さとなお」さんが言ってたっつーの!」


と、吐き捨てた「さとなおファン」も多いことと思います。

そんなあなたに、犬がいないからと諦めたあなたに、WII FITをおすすめします。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ