スポンサーサイト


渡良瀬カントリーに行ってきました

土曜日はゴルフ。

mIixiのゴルフコミュイベントで、欠員が出たので急遽参戦。
7月はおとなしくしていようと思ったのですが、むずむずとゴルフの虫が。

場所は、渡良瀬カントリークラブ
>日本最大の渡良瀬遊水地域に広がる雄大な18ホール。コース内には22の池が配置され、のびのびとプレーを楽しめるアメリカンスタイルのゴルフコース。

栃木県と言っても東北道に乗ってから1時間ほどでいけるから、結構近い。

今回、前日に練習に行ったのですが、ドライバーが右に左にめちゃくちゃ。
期待できないなと思いつつも、フラットなコースで山登りが無い分、楽かなと。

初めて見たら、ボギー発進。
心配していたドライバーの曲がりも池に入るところまでいかない程度で治まり、
セカンド、アプローチもまずまず。
グリーンも難しくないけど、ピンの位置が端の方でよせにくい。

アウトは1ホールだけ9があったけど、51と大健闘。
独自のパー50理論で見てみると、
(ショートホールとロングホールを+1で回れば自分のパー、
ミドルホールを+2を自分のパートすると、パー36が、パー50になる)

アンダーで回ったホースが二つと、9をたたいたミドルが+3となり
1オーバーと言う感じ。

午後は、さらにドライバーが好調で、ミドルでパーがとれたり、
いわゆるボギーペース。

でも数えると崩れるからと思って、計算せずに最終ホールへ。
前のホールでパーだった私がオナーでティーショット。

OB. orz。

それでも気持ちをきらさずに、打ち直しもセカンドもナイスショットして、
でも、グリーンのガードバンカーにイン。
ちなみに、パー5のホールだから、まだ挽回のチャンスだったのだけど、
ここで、砂地獄。

バンカーから出すのに5回たたいて、それもグリーンオーバー。

 orz.

アプローチで寄せて1パットで沈めても、11。

結局、インは50でした。

ハーフ40台も、ラウンド100切りも夢と終わってしまいました。

まあ、セカンド以降が安定していたので、これが続けばいつかは……。

次は頑張ります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
