

なんか約束した気がするんだけど

土曜日は、忙しかった。

朝から伊勢丹へ行き、実家2件、札幌の叔父、仲人さん宅、など数件だが、
お中元を贈る。7月に入ったのに、粗品が残っているところを見ると、
お中元を申し込む人の数が減っているのではないか?
こんなところにも不況の気分が反映している。

まあ、虚礼廃止とかで企業からは随分と少なくなったけど、
三越とか伊勢丹とか百貨店は、お中元・お歳暮がないとますます大変だろう。

それにしてもブルータスとのコラボで、巨人軍を取り上げるセンスは、三越の物ではないのか?
イセタンが大衆化したら、良いところが失われる気がする。
百貨店は、自分たちの遺伝子を見失っているのではないか?

そのあと、西口の郵便局までゆうパックで送っていただいたお歳暮を受け取りに行き、
回転寿司を食べた。
最低値段の皿の価格を下げているけど、よく見ると実質的には値上がりしている。
工夫こらしているね。

ユニクロによって、夏物を買う。ゴルフ用のズボンやドライ加工の下着など。
ハイテク素材のカジュアル服は、やっぱりユニクロが一段上だと思う。
東レとの素材開発はもう10年近いし、商品化の工夫も図抜けている。

その他にも薬局に寄ったり、ドトールからアイスコーヒーを贈ったりして帰る。

少し休んだらば、もう銀座に行く時間。
Mixiのゴルフコミュの飲み会なのだ。

50名の参加者で盛り上がる店内。
平均年齢40ちょいの男女がゴルフの話を中心に和気藹々と語り合う。
9時過ぎからの二次会も結構な参加者数。

11時過ぎからは三次会でカラオケ。
帰ったのは2時30分過ぎ。
若いんだか、若くないんだか。

二次会あたりで、なんかブログに書いてね、と言われたような気がするが、
全く覚えてません。
心当たりのある方、コメントください!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まぢっすか・・・

土曜日はお疲れ様でした。
結局あの後カラオケ行ったんすねv-264
行きたかったなぁ~~~v-14

で、、、
本題です
まぢで覚えてないんすか???
覚えてないんですよね・・・www

ブログに書いてくださいねってお願いしたテーマは
「腹式呼吸について・・・(爆)」
まぁゴルフで言うならば、、、
正しい 『フォァ~~~~~』の叫び方とでも言いましょうか、、、

ってことで
お願いします

ついでに名前も思い出してくださいな
では
v-218 イェィ

すんません

酔っぱらってしまうと、極端に物覚えが悪くなる物で。

正しいファーの言い方か、
それは書けそうだな。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
