スポンサーサイト


エヴァでビジネスを乗り切ろう

わたしは、エヴァンゲリオン世代ではないので、はっきり言ってよく知りません。

でも、妻がパチンコでエヴァンゲリオンの台を打ってるというので、
家にはいろいろ参考本がある訳です。
それで少しずつ覚え始めたところ、
夜中のテレビ版とか映画版とかが、どんどんHDに録画されていました。

そんなおり、リニューアルされたネタフルで面白い記事を発見。

ビジネスシーンで使いたい「エヴァンゲリオン」の名ゼリフランキング@ネタフル

>ビジネスシーンエヴァ!? ちょっと無理矢理すぎない!? と思ったのですが、こんなランキングになっていました。

元ネタはgooランキング
ビジネスシーンで使いたい『新世紀エヴァンゲリオン』の名ゼリフランキング@gooランキング

なかなかいい言葉がそろっているので、こちらでも紹介。

1位 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ
2位 最優先事項だ
3位 所詮人間の敵は人間だよ
4位 奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値がでるものよ
5位 辛いことを知ってる人間の方がそれだけ人に優しくできる。それは弱さと違うからな
6位 笑えばいいと思うよ
7位 ぬるいな・・・
8位 奇跡を待つより、捨て身の努力よ!
9位 62秒でけりをつける
10位 時計の針は元には戻らない。だが自らの手で進めることはできる

わたしとしては、

サービス、サービス!

が好きなんですが……。

B001VNCVTIヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
三石琴乃, 林原めぐみ, 庵野秀明;摩砂雪;鶴巻和哉

キングレコード 2009-05-27
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
