スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の人気記事

6月のまとめです。

記事数:60エントリ(前年同月は66エントリ、前月は75エントリ)

8,820ページビュー、5,725ユーザー(Google Analyticsによる)
10,083トータルアクセス、7,143ユニークアクセス(FC2アクセス解析による)
8,985ページビュー、5,724ユニーク訪問者(Yahooアクセス解析による)

(今月からYahooアクセス解析を増やしてみました)
こう見ると、FC2ブログのアクセス解析は甘いのかと思いますね。

前年同月は5,753ページビュー、2,997ユーザー(Google Analyticsによる)


6月は5月の好調からさらにアップしていますが、
これも1000エントリを超えたせいかもしれません。

その日の記事に引きずられるよりも、
多くの記事にアクセスが分散して積み重なっている感じが強くなってきました。

それでも爆発した記事は、あの梅田さんがらみでしたけどね。

アクセス数ベスト10は第1位から以下のとおり

梅田望夫さんの話で腑に落ちたこと、落ちないこと

やっぱり「残念」なのはインタビュワーじゃないかと(梅田望夫インタビュー後編を読んで)

補正予算で文部科学省が出している案

日本のWEBはアメリカに比べて「残念」なのだろうか?

5年間で90億使える人がいるのか?

iPhone3G SとE-P1の間で揺れ動く私

皆既日食バブルがあるらしいよ(追記あり090609 21:08)

真木準さんが亡くなった

鳩間島の小中学校の生徒がいないそうだ

ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会 豚組やきやに行ってきた


今月はとにかく「梅田残念事件」関連記事が多くのアクセスをいただきました。

それと、文科省の補正予算関連は、今後も注目していきたいと思います。

意外だったのは、真木準さんの件。
私なんかよりも多くの方が思い出を書いているだろうに、
検索でストレートに来てくださる方が多かったです。

嬉しかったのは「鳩間島」の記事へのアクセス。
この件は、本当に多くの方に知って欲しかったので。

自分的には、今月は印象の強い出来事が多かったですね。
kogureさんにも会えましたし、マイケルやファラの死亡など、なんだか事件続発という感じでした。

7月はどうなることやら。
自分目線で書いていきますので、よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。