

いまミスるなよ民主党

厳密にはミスじゃないけど、こういうところが、ミスにつながるんだよなあ。

元はMixiのニュースで知ったんだけど、
ピクチャ 2

民主党の“東京SNS”閉鎖 運営について意見募集@ITメディアnews
>民主党は、6月12日にオープンした東京都民向けSNS「東京ライフ 電子フォーラム」を22日までに閉鎖した。予想を上回るアクセスが殺到するなどし、「運営について、一層の知恵と工夫を凝らしていく必要性が生じている」ため、システムや運用指針を再構築する計画。運営についての意見を、一般から募集している。


決着は自分で付けたと。
始めたものを途中でやめるくらい「みっともない」ものは無い。
みっともないと言うのは、選挙戦術で結構致命的だなあ。
期待を裏切ることになるからね。

もう少し事前の予測でサーバーを大きくしておくとか、
システム設計に力を入れられなかったのか。
民主党の「拙速さ」が表面化した感じだ。

勝つ気があるのか?

「東京ライフ」電子会議室の再構築にあたっての「知恵と工夫」募集のお知らせ@東京ライフ
>「東京ライフ」は、「官僚による密室での政策形成」や「選挙対策パフォーマンス政治」から脱却した、開かれた政治の実現、「官僚ではなく市民の知恵と力を活用した政治」を目指し、世界でも例の無い政党運営型・市民参加の本格的政策立案サイトとして、6月12日に正式オープンいたしました。

当初の予想をはるかに上回る皆様からのアクセスをいただいており、情報をご覧になりにくい時間帯が生じ、ご不便をおかけしております。また、電子フォーラムの運営について、我が国のインターネットを活用した民主主義の発展の観点から、一層の知恵と工夫を凝らしていく必要性が生じていることから、電子フォーラムについて、コンセプト・運用指針・システムを再構築することといたしました。


募集してます。

>「東京ライフ」電子フォーラムの運営についてご意見を募集いたします

頂いたご意見の概要を後日サイト上に掲載させていただきます。ご意見は民主党「東京ライフ」編集部で慎重に検討させていただき「東京ライフ」電子フォーラムの運営方針を定め、発表させていただきます。

募集するご意見

健全で建設的な議論を実現するための運営ルール、提供機能、運営体制、その他方針やとるべき施策について

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
