スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の中で思うこと

昨日は、朝から雨の音で目が覚めそうなくらいの大雨。
結局一日家の中にいた。

ブログを書いたり、ブログを読んだり、ツイッターを読んだり。
ほとんどパソコンの画面を見ていると妻が、
「休みの日まで画面見ていると目が悪くなるよ」と、
母親のような口調で注意する。
妻は仕事でパソコンをみている人だからか、休日は本ばかり読んでいる。
それでも視力は2,0なのだから、まあ有り体に言えば、化け物だ。

そういえば、父の日だからと実家に本を贈った。
4887597193きみのこと好きだよ 復刻版
ほしばゆみこ

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-06-15
売り上げランキング : 11572

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


父から電話があり、突然普段しないことをする息子の真意をつかみかねているような声で、
礼を言われた。それよりも孫の運動会だったことの方が彼には大切なようだ。
電話を替わった母には、著者の「ほしばゆみこ」さんがどういう方か説明した。
電話の最後は、「元気ならそれでいい」というおきまりの台詞だった。

関連エントリ:父の日に:きみのことすきだよ

土曜日のゴルフのことをブログに書いたあとに、
やはり「力が入りすぎ」なのがいけないのではないかと思った。
もう少し目標に対してスマートに振らないといけない。
クラブに仕事をさせるような振り方で。

それは、仕事も同じで、
自分ばかりが力んで振りかぶっても球は飛ばないし、スコアは上がらない。
クラブが14本あるのだから、それぞれに適切に働いてもらえるようなスイングで、
適切な力のいれ加減というものが必要なのだろう。

関連エントリ:関越方面でゴルフ


女子プロゴルフの大会ニチレイレディースが雨で中止で、横峯さくらが優勝した。
大会前半のダイジェストを見ながら横峯さくらに聞いていくという放送だったのだけど、
2日目の最終組の3人が19,20,21歳だというのを聞いて思わず「若いですねえ」という
横峯さくら(23歳)に解説の岡本綾子さんが
「あなただって若いじゃない。私が23歳というとゴルフ始めた頃よ」と苦笑していた。
女子ゴルフはどんどん若い才能が出てきて活躍している。
男子ゴルフは、石川遼という突出した才能に若手が続いていない。
先日の日本プロで池田が優勝したけど「若さ」は感じられない。
そこが、今の女子と男子のツアーの活気の違いだろうな。

夕飯にチャーハンを作って失敗したのがかなりへこんだ。
理由は見えたので、次はがんばろう。

家で読むのに大作を買った。
410313271X幕末史
半藤 一利

新潮社 2008-12
売り上げランキング : 1959

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


期待して読み始めたところ。
反薩長史観だそうだから、楽しみだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。