

ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会 豚組やきやに行ってきた

行ってきました、豚組やきや

いやあ、うまかった。面白かった。

[告知]豚組 x ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会![6/18]@ネタフル
>先行してTwitterで告知しておりまして、それだけで40人に到達してしまったので抽選にはなりますが、興味のある方がいれば是非ともお申し込み頂ければと思います。

とあるとおり、先行してTwitterで申し込んだわけですが、抽選?と身構えたのもつかの間、
当選のメールをいただいたのでありました。

入り口

西麻布の裏通りにある豚組やきや入り口。
このあたりは、今から15年くらい前に夜な夜な飲み歩いていた場所なのだけど、
すっかり様変わりして、知っている店が全くない。

渋谷駅からバスに乗って西麻布でおりて、しばらく徘徊してしまった。
早めについたのに開始時間が来たので慌てて店内へ。
降り口_convert_20090619120438
階段を下りて地下のお店へ。
なかでは、ONEDARIBOYSのみなさんが待っていました。
ついに念願の「生コグレ」ですよ。

いしたにさんは、この間「夜トコ」でお見かけしたので、
今日の一つのメインは、コグレさんと名刺交換することだったわけで。
念願かないました(おっかけか!)
顔出し禁止のコグレさんと会えるのは、こうしたオフ会だけですからね。

オフ会の模様はきっと、たくさんの方がアップされるでしょうから、
かいつまんで。
同じテーブルの人たちと名刺交換アリーの、
開会の挨拶アリーの、で、豚組中村社長のご挨拶。
中村社長

私もTwitterのフォローさせていただきました!

待望のお肉は、韓国風にサニーレタスで巻いて食べます。
野菜2
肉_convert_20090619121548
鍋_convert_20090619121624

この鍋が変わっていて、はしに穴が開いていて、
そこから鍋にたまったアブラが流れ出すようになってる。

焼けた肉をどのタレに漬けて、何を一緒に巻いて食べるかはお店からレクチャーがありましたが、
腹ぺこさんたちは待ちきれずに勝手に食べ始めます。

でも、さすがに吟味した食べ方。いわれたとおりにすると、ウマイ!
とくに、大葉が何ともいい感じで、大葉を見直した人が、ウチのテーブルでは多かった。

食べ放題で元が取れるほどの年でもなく、一通り食べたら会場内をさまよいます。
いろんなブロガーやら、ツイッターやらとお話ししましたが、
写真で顔出ししても良さそうな人を発見。

初代だだ漏れ女子こと、トミモトリエさんと
二代目だだ漏れ女子こと、ソラノさんが話している。

7a558da64131b98a057a840976338d65_convert_20090619121716.jpg
右がトミモトさん。

23fa15be5c3b4941307fe72f015473eb_convert_20090619121748.jpg
真ん中がソラノさん。

この二人、なんだか姉妹のように、というよりもトミモトさんが保護者のように仲がよいね。

で、顔を知っているからと行って、イメージが変わらないかというとそんなことはなく、
トミモトさんよりソラノさんの方が身長が高い!
何となく逆のイメージ!

ソラノさんは、実に聡明に即興の取材質問に答えてます。
若い人はかしこいやね。

トミモトさんは、この間ツイッターでつぶやいていた「たこの柄の服」ですね。
まあ、それはおいておいて。

こんな感じで、10時まで。楽しい夜が過ぎました。
私は、そのあとお土産をいただき、新宿に帰りました。
そして、新宿の某店で、久しぶりに来た友人と深夜まで飲んでしまいました。

オフ会でお目にかかった皆様、ありがとうございました。
ツイッターでのフォローをいただいた方々、ありがとうございます。

それにしても、iPhone率の高い会だったなあ。
私も今日の写真は、すべてiPhoneですけどね。

追伸:だだ漏れ女子の記事にワタクシの写真載っちゃいました。
豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会で「焼ぶた巻き」を食べる@hiniclip
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AMN徳力さんからメールをいただいた件

先月、OnedariBoys3周年@豚組やきやに行った訳だけど、 その際に何人かの方と名刺交換させていただいた。 ブロガー名刺というか、個人会社の...

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
