

沖縄旅行記その4:那覇市内編

3日目は阿嘉島から高速船で朝11時10分に泊港着。

友達夫婦が車で迎えにくる。
車に荷物を預けて駐車場に止めて、国際通りをぶらぶら歩く。

定番の市場に寄ってみる。
0906沖縄-93

何を買う気もなかったのだけど、いつもと違う時期に来たから、
いつもと違う果物を発見。
0906沖縄-95
生のアセロラは、沖縄でもこの時期だけの珍味。
そのまま食べると、酸っぱい!

アテモヤも、この時期が旬だね。
0906沖縄-96

マンゴーはちょっと早いけど、値段がリーズナブル。
0906沖縄-98

スナックパインもあります。
0906沖縄-105

こちらは、生の茘枝(れいし=ライチ)。
この色でも十分熟してます。
0906沖縄-106

国際通りの土産物屋もずいぶん変わっていた。

首里城のようなお菓子売り場。
0906沖縄-101

最近人気の「チュラ玉」はもう少し安いと嬉しいな。
0906沖縄-103

何でもかぶるキティちゃん。もう少し仕事選んだ方がいいと思う。
0906沖縄-108

お土産をひとしきり買ったらば、チェックインの22時までをどう過ごすか。
ごはんの前に、県立博物館へ。
0906沖縄-118

首里にあった博物館が移転して、数倍のサイズになった。
0906沖縄-112

昔ながらの沖縄建築でくつろいでる人がいますね。
0906沖縄-114

常設展示400円を楽しみ、隣にたっているスーパーで沖縄食材を冷やかし、
暫く時間をつぶして、いったん家に帰った友人夫婦を待つ。

その後、沖縄最後の食事は、定番ステーキ。
0906沖縄-122
0906沖縄-123

これで1人前1500円くらいだからね(ライス、スープ、サラダ付き)。
ボリュームたっぷり、しかも、柔らかい。

歴史あるステーキハウス88辻本店でした。
0906沖縄-125

3日間お世話になった友人夫婦(左)と記念の一枚。
0906沖縄-130

このあと、22時からチェックイン割引で1泊2400円(一人)、
二人で4800円で泊まったホテルラッソエアポートへ送ってもらった。

楽天トラベルで、2日前に予約したのだけど、なかなかいいホテルだった。
奥武山公園近くで、空港までタクシーで1000円程度。
朝早い飛行機の人にはいいんじゃないですか。

で、翌朝8時の飛行機で東京へ。
よく遊んだ二日間と前後移動の二日間と言う感じ。
でも、本当にリフレッシュしたなあ。

関連エントリ
沖縄旅行記その1:ごはん編
沖縄旅行記その2:阿嘉島編
沖縄旅行記その3:阿嘉島お散歩編
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
