スポンサーサイト


まだ2年、もう1年

今日は、このブログを始めて丸2年の日。

一年前にはこんなことを書いてました。

祝! 1年
>大体、これ書き始めたときには、一年後に会社がつぶれてフリーになっているとは思わなかった(笑)

さらに1年たって、また別の職に就いている自分(笑)
1年先のことなんて、本当にわからない。

同じ日に、こんなことも書いてました。

大事なのは「横」
>これで私も、科学コミュニケーション業界(笑)の一員でしょうか?

1年たっても、業界(笑)の一員になった気がしませんが、
このときの会合で始まった緩い集まり、
サイエンスコミュニケーション横串会は、ますます活動中です。

それにしても、あの会合から一年たったんですね。
ずいぶんいろんなことをしたような気もしますが、まだまだかもしれません。

今年もサイエンスアゴラで横串フィールドをやりたいと思ってますが、
日程的に、難色を示す方が多いみたいです。

【備忘録】サイエンスアゴラ2009 企画公募が開始される@S&C
>とくに11月1日は,参加者,主催団体ともどうしても少なくなるのではないだろうか.
私自身も,連日参加はまずむりですわ.



サイエンスアゴラの申し込みも始まりましたし、
また動き出しますかね。

leafret_o.jpg

(画像は以下から拝借)
サイエンスアゴラ2009「企画出展公募開始」本日より@Bサイエンスコミュニケーション
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【話題】サイエンスコミュニケーションネットワーク横串会設立1周年

こちらも旧聞になるが,横串会が1日で設立1周年を迎えた. もう既に,いくつかのブログで取り上げられていた. 祝 横串会一周年!(B サイエンスコミュニケーション) まだ2年、もう1年(若だんなの新宿通信)

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
