

ザバスに通って4か月。

4か月と言っても、最初に1カ月だけで、
3月は2回、4月は0。
5月になって、初めて今日行きました。

最初に図ったデータがあります。
>身体年齢47歳って、まんまじゃん。
体重が68.2キロ。ちょっと多いですね。
BMIは22.5。これは、Wiiでわかってました。
でも、体脂肪率が21.4。体脂肪量が14.6キログラムというのはどうなんでしょうか。
適正を超えて、ややオーバーでした。
とくに内臓脂肪レベルが内臓肥満ギリギリでした。
そして腹部肥満率は適正の上限ちょい内側。


今日同じ機械に乗ってきました。
身体年齢:47歳
体重:68.2kg(増減0)
BMI:22.8(+0.3) 身長の数字が違ったかな?
体脂肪率:22.1%(+0.7)
体脂肪量:15.1kg(+0.5kg)増えてますなあ。
内臓脂肪レベル:12 内臓肥満型に入ってますね。
腹部肥満率:0.87 適正の上限が0.90ですからぎりぎりです。

体脂肪量を1.9kg減らし、体重を2.4kg減らさないといかんようです。
やっぱ、やばいわ。

それよりもショックだったのは、鏡の前でゴルフのフォームを確認していたら、
従業員の女性が「ゴルフお好きなんですか?」と聞いてきたので、
「ええ」とにっこり答えたら、
「うちの父も好きなんですよ」と笑顔で言われたこと。

まあ、彼女にしたらば、お父さんの年ですよね。
父が私の年のときには、私は大学卒業してますからね。
ええ、年ですよ。でも、自然に「父」と比べられたのがショックです。
まあ、好みのタイプではなかったのですけどね!

やせないといけませんね。マジで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
