スポンサーサイト


デジイチは何がいいですかね?

正月に台湾に持って行ったフィルムカメラ(といわなければならないんだよね)
がそのときすでに微妙だったのだけど、
先日、向島に行ったときに、突然死んだ。

ピントが合わなくなったと思ったら(オートフォーカスが効かない)、
ファインダーの中が真っ黒になって、何も見えない。

レンズは大丈夫なようなので、カメラ本体がどこか壊れたらしい。
帰りがけにビックカメラに持って行って修理に出した。

2週間たった一昨日、家の留守電に連絡があったので、昨日電話すると
「レンズは大丈夫ですが、カメラはすでに部品がないので修理不能です」
といわれる。

確かに、1995年にNY、ロンドン、パリに言ったときにも持って行ったカメラだから、
もう15年使っているからね。部品もないか。
Pentaxなんだけど。

で、夕べその話を妻にしたら、私が何か言う前に
「買わないからね」
と釘を刺されました(笑)

デジイチを欲しがるのが見えていたからでしょう。
いや、欲しいんですけどね。

何がいいかなあ。

追伸:これはすごくそそられます。
オリンパスPEN DIGITAL登場の予兆にとんでもなくわくわくする@みたいもん
>オリンパスがその名前にかけて、PEN DIGITALを出すなら!

* おれは買うよ!
* すぐ買うよ!
* 今買うよ!


いしたにさんほど、思い入れはないですけど、PENはいいね。
かなり候補です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様の賛同がないと、買いづらいんですか?(笑)
奥様のキレイな写真を撮りたいのだ…と力説してみては
いかがでしょう?

ところで機種選びの直接の参考にはならないでしょうが、
こんな記事を読んで気になったので。
「埃の舞う日本の工場か、誇りを持つ海外の工場か」
http://zapanet.info/blog/item/1638
キヤノンは、取手にも工場があるので、気分的には応援
したいのですが、国内生産も、いろいろ難しい問題があ
りそうですね。

奥さんは写真に写るのが嫌いなので

その手は逆効果だと思います。

わたしの金で買うのですが、やっぱり支持が無いと買いにくいですよね。
お小遣い制じゃないので、別に遠慮なく買ってもいいんですが、気が弱いもので。
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
