

新宿応援セールは定額給付金を吸い上げられるか?

土曜日に近所のクリーニング屋さんで料金を払ったら、こんな抽選券をもらった。

新宿応援セール

どうやら新宿区と商店会で定額給付金目当てのセールをやっているらしい。

新宿区の商店街で総額5,000万円の景品が当たる「新宿応援セール」を実施
バカボン一家のポスターが目印なのだ@新宿区ニュースリリース

> 新宿区(区長:中山弘子)と新宿区商店会連合会(会長:大室新吉)は、5月11日(月)から6月7日(日)の期間中、商店街の活性化と地域の消費拡大を目的とするキャンペーン「新宿応援セール」を実施する。

地元商店会にお金を落としてねと言うことらしい。
定額給付金は先週11日に振り込まれたから、まさにその日から始まっている。

関連エントリ:振り込まれました定額給付金

>景品総額は5,000万円で、景品総数は35,470本。1等(50本)は現金10万円。4等(33,400本)は、参加店で1,000円相当の商品やサービスと交換できる。

思い切り狙われている気がするが、1カ月弱のセールでどのくらいの効果があるのか。
区民以外の人が当たったらどうするのか(どうもしないだろうけど)

>期間中、「新宿応援セール」のポスターが貼ってある参加店(区内約3,800店舗)で、お買い物やサービスの利用をすると、500円ごとに抽選券1枚(1 回につき10枚まで)がもらえる仕組み。各参加店とも、抽選券の配布枚数に限りがあるので、なくなり次第終了する。抽選券の配布総数は334万枚。
 抽選券の当選番号は6月11日の抽選会で決定し、結果と景品の引換え方法については、7月1日から各参加店で発表する(景品引換期間:7月1日~31日)。


あたるといいなあ。10万円。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
