

歯医者は選んで行きましょう

今日は、朝から浮間舟渡の歯医者に行った。

定期検診のお知らせをもらったので行ったのだけど、
奥歯が気になっていたので、申し出たところ、
レントゲンを撮って、よく見ると、
治療してある奥歯に影がある。

「治療済みで神経も抜いているから痛みとか無いはずですが、
気になるのは、この影なんですよね:

と院長先生にいわれたので、今日、かぶせてある金属をはがして見ることになった。

その結果、奥歯の後ろ側に亀裂があった。

「奥歯を噛む力が強くて、歯が割れてますね」

えー。どんだけ奥歯噛み締めているんだ、俺。

「そっから虫歯になってましたね。今日は型を取って、
次回、歯茎の中の虫歯菌を掃除しましょう」

歯茎の中ですか。

「超音波を使うので、いたくないですよ」

実に丁寧に、的確に説明してくれるので、この歯医者は本当に信頼できる。
しかも、20年近く前からの飲み仲間なので、
真っ正直でまじめな性格もよく知っているし。飲むと怖いのも知っている。

歯医者はかかりつけで信頼できる人がいいですな。
でも、そんな歯医者に、こんな本を渡すワタクシ。
4887596863再生治療で歯並びを治す (ディスカヴァー携書)
吉野 敏明

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-01-18
売り上げランキング : 324792

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


信頼しているんだけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
