

小沢とか麻生とかいう問題よりも、オバマと対抗できる日本人首相だろ

もう、60歳以上の国会議員の時代じゃないでしょ。

小沢さんは民主党総裁だけではなく、議員も辞任した方がいい。
小泉さんもやめるんだし。

なぜなら、二人は同い年。

ついでに、鳩山さんも菅さんもやめて、岡田、前原でやらせてみてはどうだろうか?
どうなるかわからないけど。

もうビジュアルもビジョンも、世界の流れに追いつけていない昭和な政治家ではなく、
平成らしい(という言葉がすでに昭和な感じがするけども)政治家が誕生しないだろうか。

国民が「チェンジ」を託したくなるような。

そう、アメリカにおけるオバマ大統領に、どう対抗するのかを考えるべきで、
自民か民主かというレベルの争いでは、
この「みぞゆう」の状況を超えていくことはできないのではないか。

だって、オバマはかっこいい。新しいメディアに対応しているし、
写真はオフィシャルカメラマンだ。しかもデジカメだ。

オバマ大統領の公開写真がすばらしすぎるので全部見ちゃった@みたいもん
>以前からtumblrだけではなく、いろいろなところで目にするオバマ大統領の写真がどうにもこうにもうまいと感じていました。


リンク: Welcome to the White House.

white_house_share.png

ホワイトハウスが対応しているネット系サービスがこんなにある。

日本の首相官邸は官製メディアで、政府インターネットテレビメールマガジン
何が「太郎チャンネル」だ。

この程度で、俺はサブカルもわかっているなんて顔で箱物やろうというのだから片腹痛い。

アニメやゲームに国の「殿堂」 東京都内に設立構想@asahi,net
> 国がアニメやマンガに特化した施設をつくるのは初めて。センターではアニメなどの映像作品を鑑賞したり、マンガを読んだり、ゲームを体験したりできる。政府の新経済対策の一つとして、設立に向けた予算117億円を盛り込んだ。交通の便がよい東京都心に施設を建てる方針だ。

ITとまではいわないが、ネットで起きていることをどう取り込めるかが、
政治を大きく変えるという感覚がある人に出てきてもらわないと、
日本は後れをとるばかり。

せめて自分の写真写りをコントロールして、イメージ戦略ができるくらいの人がいないと、
世界に日本の顔が見えないということになっていくばかり。

マンガ、アニメだけではなく、自分を発信してください.麻生総理。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタルネイティブに任せる時代

デジタルネイティブというと昨年、NHK でテレビ番組をやってましたね。 関連エントリ:デジタルネイティブ見ました デジタルネイティブ@NH...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オバマ大統領、すごいですね。
リンク先から写真も拝見しましたが、かっこよかったです。

こういうことが出来るのは、やっぱり感覚が新しいのですね。


ですよね

格好良すぎです。

盗撮

ドキドキしながら楽しみたいなぁ^^
お願いできますぅ?
http://hnn.play-t.net/
amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
