スポンサーサイト


大学時代の先輩、後輩と飲む

土曜日は、ゴルフのあと、取手の某先輩のお宅に伺う。

毎年行われる「新年会」のためだ。

昔は本当に1月に開催されていた新年会が、主催者が子育て世代になり
受験後の4月開催となっていたのだが、
ついには6月になって日本で一番遅い新年会などと称していた。

関連エントリ:持ち帰り寿司がさび抜きだった件

今年は、やっぱり子ども世代の都合に合わせて(就職して名古屋勤務のご長男が友人の結婚式で東京に来るのにあわせて実家に立ち寄るからという理由)
5月のこの時期になったという。

主催者の先輩夫妻他、大学のサークルの先輩たちが6人、
子ども世代が5人、孫世代が一人!
昨年から孫世代が登場して参加しているという状況になった。

まあ話はたわいのないことばかりで、思いで話だったり、今の仕事の状況だったり、
この4月から校長先生に就任された先輩も遠くから出席。
お祝いしつつ、とにかく飲むわけです。

泊まる方もいる中、私は終電で帰宅。

何せ、翌日も飲み会が決まっていたので。

で日曜日は、同じサークルの同期Yくん主催で、
新宿にて後輩二人と後輩の娘(20才!)と
5人で飲み会。

こちらも他愛のない話を中心に、
新型インフルエンザ対策とか、下北沢の再開発反対とか、
3時間ばかり話しっぱなし、飲みっぱなし。

二日続けての飲み会が、大学時代の先輩の会と後輩の会という
不思議な週末だったのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
