

1年前は何してました?

それがわかるのがブログ。

1年前の記事は

関連エントリ:子どもたちのなりたいものリターンズ

>第一生命が毎年発表する「大人になったらなりたいもの」アンケート

についての記事でした。
学者が二位だったんですね。

今年も発表されてました。

男の子だけ並べてみます。

1野球選手    17.0   前回1 →
2 サッカー選手 11.1   前回 3 ↑
3 学者・博士  5.6    前回 2 ↓
4 お医者さん  4.1    前回4 →
5 食べ物屋さん 3.2    前回 8 ↑
 大工さん   3.2    前回5 →
7 消防士・救急隊 2.9   前回 10 ↑
 水泳選手    2.9   前回 23 ↑
9 パイロット   2.6   前回 6 ↓
10 電車・バスの運転士 2.3 前回 11 ↑
 学校の先生
 (習い事の先生) 2.3   前回 13 ↑
 料理人      2.3  前回8

今年は20年の変遷も見られます。
見ると去年も書いたように、そのまえの年にあったことがみごとに反映します。

実は去年の今頃にあったことで、一番大きかったのは、
この本にであったことでした。


関連エントリ:いまさら読んだ本:クチコミの技術

この本を読んでブログに対する考え方を変えて、
1日2つ以上、ひたすら書きまくった結果、一年で700以上のエントリを書き、
もうすぐ1000エントリになろうとしてます。
そこで、何かがさらに変わると思います。

そして、勝手にコグレさんとイシタニさんをメンターと思い、
勧められるがママに(まあ、僕に勧めている訳じゃないけども)
twitterもtumblrもiPhoneもはじめちゃいました。

関連エントリ:Twitterはじめました

そして大きくわたしの人生は変化したのでした。
この一年、本当に大きかったな。

ブログにあえて、そして、この本に会えて良かった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
