スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知:にっぽん子育て応援団

以前、「経済危機克服のための有識者会議」の話のなかで

関連エントリ:公開されていました:経済危機克服のための有識者会議
>「消費者・子育て・女性労働」の項目に、知り合いがいたぞ。
すごいなあNPO理事長。


と書きましたが、このNPO理事長さんからのお知らせで、

にっぽん子育て応援団

共同代表  樋口恵子  堀田力 安藤哲也  勝間和代
企画委員  奥山千鶴子          

                          
の件を知りました。微力ながら告知させていただきます。

ちらし


メールからの転載

にっぽん子育て応援団は、あまりに子ども・子育て分野の施策が進まない、基盤整備に予算がつかないことから、ばらまきではなく、恒常的な子育て支援の基盤整備に財源が確保されるように、声を上げていこうという活動です。

広く世論に訴えると共に、子育て世代からも声を上げていけるように、わかりやすい活動をしていこうと思っています。

単にサービスを増やすだけでなく、初めて子どもを産み育てる子育て家庭を支え、安心して子育てできる社会づくりのための仕組みづくりを考えていきます。そういう意味で、現場に近い私たちから発信する時が来たと思っています。
企画委員など著名な方々はいわば現役世代への応援団でもあります。地道な地域での活動が第一ではありますが、この閉塞感漂う世の中にあって、子どもたちの将来を守る大人の責任として、地域から一緒に声を上げていただければうれしいです。

ちらしのデザインは、auのキャラクター「りすも」などを手がけている佐野研二郎氏が、無償で担当してくださっています。自身も2歳のお子さんのパパです。

結成シンポジウムが5月9日(土)東京田町の「女性と仕事の未来館」にて開催されます。
みなさんご都合いかがでしょうか。


詳しくはこちらをご覧ください

にっぽん子育て応援団結成シンポジウム:せたがや子育てネット

場所は田町の女性と仕事の未来館

事前申し込みが必要
予約締切時間 2009年04月28日 13時00分

□お問い合わせ:
シンポジウム専用電話 03-6804-8001(平日10:00~16:00)

そちらにお問い合わせください。
うら



関連エントリ:5日間で83人から意見を聞いて「実行」できるのか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。