fc2ブログ

銀座で話すことがストレス解消みたい

夕べは、久しぶりに銀座ルナで飲む。

一人でいって、カウンターで無駄話をしているのが何よりも楽しい。

銀座のお店ですから、女性が付いてと言う所もあるのですけど、この店は、本当に、色っぽくないところが居心地が良いんです。もちろん、ママは長年銀座で働いてきた人なので、基本はきちんとしているんですが、音楽を楽しむという共通点で集まった女性たちは、プロのミュージシャンだったり、女優の卵だったり、夜の女を専門にしていない人たちばかり。

だから、接客と言うよりは、お友達と楽しく飲もうという感覚になりがちなんで、それをプロのバーテンであるチーフが締めるという店。

私は、カウンターでチーフ相手に世間話をしたり、女の子と馬鹿話をしたり、常連さんとマニアな会話をしたりするのが好きで、この店に通ってます。

昨日は、9時過ぎに行って、11時頃まで一人。ママと女の子とチーフと四人で、焼酎を酌み交わしつつ、ゴジラの話。お客さんが来たので、退散しました。

どうも、こういう時間で、ストレス解消しているようです。
スポンサーサイト



amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ