

「エンタの神様」と「お笑いスター誕生」の違いとは

エンタの神様について書こうと思って、ネットを調べていたら、評判悪いんですねこの番組。
書こうと思ったのは、ある深夜番組の「エンタの殿様」というコントを見たからなんです。

エンタの神様」は、日本テレビが放送している芸人のネタを見せる番組ですが、「エンタの殿様」はそのパロディ・コント。

総合演出の五味一男さんをパロッテいるわけですが、この五味さんは、これまで、数々の番組を演出し視聴率を上げてきた日本テレビの切り札といわれている人。

wikipediaによれば(引用する場合は、名前を出さないといけませんね。新聞社の皆さん)<『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』を手がけ、以後『マジカル頭脳パワー!!』、『投稿!特ホウ王国』、『速報!歌の大辞テン』などを担当し、いずれも高視聴率の人気番組に育て上げた。>とあるように、有名番組を生んできた。

まあ、そういう人には毀誉褒貶もあるわけですが、いわゆるお笑い好きからは、今この「エンタの神様」及び「五味一男」さんは、ものすごく嫌われているわけです。
(例えば、このブログとか、この記事とか)

で、自分はどうかと考えたときに浮かんだのが、「お笑いスター誕生」だったんです。
(長い前振りだなあ)

続きを読む

amazon
楽天市場
Yahoo!
楽天
FACEBOOK
RSSフィード
add
プロフィール

fujita244

Author:fujita244
2000年から新宿在住。
21世紀とともに新宿を闊歩。
高度成長期の一億総中流育ち
頭も身体もサイズM。
フツーのオッサンから見て
フツーじゃなさそうな話を
書いています。

2011年12月に
「若だんなの新宿通信」から
「フジタツヨシの新宿通信」
に変更しました。

2012年12月20日にはてなブログも始めました。
「fujita244's field」です。
2013年2月1日からゴルフ専用のブログもはじめてます。
「fujita244のゴルフBK」です。
2つのサブブログもよろしくお願いします。

リンク
検索結果
カスタム検索
Twitter
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
